白湯さんぽ。

~気ままな備忘録~

横浜イングリッシュガーデン①

 

こんばんは!白湯です!

 

今回は『横浜イングリッシュガーデン』に行ってきましたので

そのレポートになります。

 

f:id:photobiginner:20190629203336j:plain

横浜イングリッシュガーデン バラが迎える門

 

 西横浜駅に降り、ある程度歩きますと入り口が見えてきます。

(私は初めてここを訪れたのですが、多少入り口が奥まった場所にあり、

 迷っちゃいました……笑)

 

この日はとても暑い日でした。

汗だくになりながら、進むと入り口付近にもバラがぱぁっと咲いていて

迷った甲斐があった……となりました(*´ω`*)

 

f:id:photobiginner:20190629203344j:plain

横浜イングリッシュガーデン だんだんばら

f:id:photobiginner:20190629203428j:plain

横浜イングリッシュガーデン ようこそ

 

入場すると様々なバラがお出迎えしてくれました。

まっすぐに伸びたバラの道が印象的で、その隙間から見える

バラの花畑がワクワクを増幅させてくれます。

 

「これ全部撮れるのか……?」

 

と思うほどです(;´・ω・)

 

f:id:photobiginner:20190629205512j:plain

横浜イングリッシュガーデン 見つめる先は

f:id:photobiginner:20190629205525j:plain

横浜イングリッシュガーデン ぼんやりと

f:id:photobiginner:20190629205519j:plain

横浜イングリッシュガーデン 伝説の青

 

門を通り歩いていくと、人が一人通れるほどの通路が出てきます。

 

ふんわりと感じていたバラの香りを近くに感じながら

森林浴しているような気分で、シャッターを切っていきます。

 

晴れているというのもあって、本当に「あ!いいねぇ!」という

シーンが多かったです笑

 

上を見ればバラがしだれていますし、

下見ればバラの花びらが少し落ちていたり。

 

奥を見れば日差しがかかったバラがぼんやり光っていますし、

木の奥には小さなバラが咲いていたり。

 

f:id:photobiginner:20190629210318j:plain

横浜イングリッシュガーデン 誰にも言わないでね?

 

(個人的にこういったオブジェクトがあるのすき)

 

さて、続き……といきたいのですが

その……撮った写真は結構ありまして……

自分のサボり癖もあいまって、まだ現像が終わってません……苦笑

 

( ゚Д゚)イッカゲツマエモオナジコトイッテタゾ

 

さすがに6月過ぎるのはまずいなと思って、

一端記事にしました!

(後日追加版として、写真と少しコメントを足した記事を出す予定です)

 

 

現在横浜イングリッシュガーデンでは、アジサイフェア

開催されています!

 

6/30までとのことですので、滑り込みで行ってみてはいかがでしょうか?

 

最近はじめじめとしているので、なかなか外に出れませんが

癒されたい方にはおすすめですよ!

 

以上

雨上がり紫陽花を撮りたいけれど、

夕立に降られてカメラ濡れるのが怖いな……

と思っている白湯がお送りしました!

 

では、また!