白湯さんぽ。

~気ままな備忘録~

ストロベリームーンが彩る夜空

こんばんは、白湯です!

 

今日はストロベリームーンとのことで、ちょちょっと更新します!

 

ところで、ストロベリームーンの由来は知っていますか?

 

アメリカの方では、その月に収穫する作物を月と混ぜて呼称していたそうな。

まぁつまり、6月に見える満月は『イチゴの収穫』を示しているってわけです♪

 

また、ヨーロッパの方ではローズムーンとも呼ばれているそう。

 

植物と空模様を繋げる昔の人の感性……いいですね。

ロマンチックです。

 

f:id:photobiginner:20190617234207j:plain

ストロベリームーン 夏至の訪れ

 

 

実際にはこんなにストロベリー色をしていない……

 

のですが、

 

せっかくですので、

月の光を少しを強めに撮ってきました。

 

 

f:id:photobiginner:20190617234915j:plain

ストロベリームーン 壁紙にいかが?

 

巷では結婚を祝う6月、ストロベリームーンの伝説にちなんで、画像を手元に置いておくと、恋愛運があがる!話題になっています。

 

よろしければ、お使いください♪

 

 

ってな感じで、記事は終わりです!笑

今日は晴れているところも多いですし、

まだまだ見ようと思えば見ることが出来ます☆ミ

 

一人でも、二人でも。家族でも、恋人同士でも。

今日は空を見上げてみる。

そんな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また。