白湯さんぽ。

~気ままな備忘録~

【御殿場イルミ】突然の雨

こんにちは!白湯です!

 

今回の記事は、御殿場時の栖で行われているイルミネーションの記事です。

 

ただし、記事のタイトルにある通り、に見舞われてしまったのでぷちっと記事になります。3/10まで開催しているので、リベンジしたいところ。

 

さて、このイルミネーションですが毎年テーマが違います。また奥の方に進むと、それに合わせた電飾の作品がいくつかあるので、そこも見どころですね。

 

f:id:photobiginner:20200104190215j:plain

時の栖 ツリー

 

 

f:id:photobiginner:20200104190838j:plain

時の栖 球体



駐車場から降りて、入り口付近を探索。

 

まだ御殿場は寒く、息が白く色づきます。

 

 

f:id:photobiginner:20200104191258j:plain

時の栖 ぐるりぐるり

 

 

大道芸用の区画と思われるぐるぐる。

 

 

f:id:photobiginner:20200104191600j:plain

時の栖 光の道

 

 

長く続く光の道

 

合計550万球のうち、大体はここに集約されているでしょう。明るすぎず、ほわっとした灯りが道を照らしてくれます。

 

道中には、寄り道があって有料ですが装飾されたアクアリウムを見ることが出来ます。

 

 

f:id:photobiginner:20200104192316j:plain

時の栖 青の宝石

 

 

周れた中で、この表現凄いなと思った装飾品です。

鏡面の球体なので、上の電飾と下の電飾を映しこむとともに、まっすぐになっているため宝石のような映り込みに。

 

ただ、前から撮ると自分が写っちゃうのが難点ですね……。

 

 

f:id:photobiginner:20200104192912j:plain

時の栖 連なる星

 

 

行ったのは1月なのですが、結構人が多かったです。

こういった電飾が進んでいくとあるのですが、やはりフォトスポットになりうるということで、なかなか撮れない……。

 

まったりしながら、撮っていると、ぽつぽつと雨が。

 

トンネルとはいえ、少しの隙間があるので雨宿りしながら撮影というのは難しい。少し粘りましたが、止みそうになかったので退散する人たちに沿って帰ることにしました。

 

うーーーーん、イルミネーションは雨の後に行くとまた違うというけれど、途中で降られると厳しいっ!

 

と、いうわけで今回の撮影はこの地点で終了になってしまいました。

 

リベンジしたいけど、コロナウイルスの影響であんまり出掛けにくい状況ですよね。もういっそのこと全国民うつったほうが早いのでは……?と個人的には思っていますが、レジャー施設も閉まってしまっているので、ここのところ撮影には行けてない感じです。

 

みなさんも体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

では、また。