白湯さんぽ。

~気ままな備忘録~

野毛山動物園へ

 

こんばんは、白湯です!

先日、野毛山動物園へ行ってきました!

 

最寄り駅の日ノ出町駅から歩いて数分。

結構早めについてしまったので、周りを少しぶらり。

実は展望台があり、そこの近くに小さな花畑がありました。

 

f:id:photobiginner:20190614191532j:plain

野毛山動物園 寄り添って

 

f:id:photobiginner:20190614192004j:plain

野毛山動物園 照らされて

 

 

こんな風にぱしゃぱしゃと撮っていました(>_<)

 

道中にもいたのですが、

この日は近くの幼稚園(保育園かな?)が遠足を催している様子。

親子一緒に手をつないでいる姿が微笑ましかったですね♪

 

さて本題の動物です。

というのも、クジャクを撮りたい!という気持ちで来たのでそれが本題ですね。

 

f:id:photobiginner:20190614192509j:plain

野毛山動物園 ぐでん

 

とは言うものの、開園直後に来たせいか動物たちは、ほとんどおねむです汗

 

f:id:photobiginner:20190614192701j:plain

野毛山動物園 屈伸?

 

 

さて、本命クジャクはというと……

 

f:id:photobiginner:20190614192853j:plain

野毛山動物園 大きく広げて

f:id:photobiginner:20190614192943j:plain

野毛山動物園 白い翼

 

タイミングよく、翼を開いてくれてる。優雅な佇まい

「撮ってくれ……!」

と言わんばかりのまっすぐな表情。

 

ただ、檻を貫通させるのは難しい。

非常に難しい……っ!! すまねえ……っ!! 

 

ここでひとつ疑問が。

実はこの動物園、クジャク放し飼いという話を聞いて来たのですが、

見た限りしていなかった……。

 

時間が早かったのか時期的なものだったのかはです。(聞けばよかったね)

 

気を取り直して、消化試合気味ながら回っていきます。

 

f:id:photobiginner:20190614193738j:plain

野毛山動物園 お腹すいてるの?

f:id:photobiginner:20190614193844j:plain

野毛山動物園 いたっ

f:id:photobiginner:20190614193927j:plain

野毛山動物園 ただ1羽

 

この日は暑かったのもあって、早めに撤収することにしました。

 

入り口にいたレッサーパンダ起きてないかな~?

と思いながら向かってみると……

 

f:id:photobiginner:20190614194332j:plain

野毛山動物園 すやすや

 

キタ!来ましたよ!(パシャパシャッ📷)

 

f:id:photobiginner:20190614194851j:plain

野毛山動物園 日よけ

 

f:id:photobiginner:20190614194555j:plain

野毛山動物園 木漏れ日の中で

 

舌ベロ出しててかわいい!!!!

あ゛ぁあ゛あああ(*´ω`*)

 

ってなりましたね。うまく撮れていないのですが、あくびしている姿もかわいい。

 

 

ってなわけで、撮影終了です!

クジャクが檻なしで撮れなかったのは残念ですが、

おかげでかわいいレッサーパンダを撮ることが出来ました!

 

やっぱり動物は被写体として映えますね。楽しい。本当は人を撮ってみたい。

 

ここの近くには、『横浜イングリッシュガーデン』があって

バラもすでに撮影済みだったりします。現像が間に合ってないだけ……笑

 

近々そちらの方もUPする予定なので、よろしくお願いします。

では、また。