白湯さんぽ。

~気ままな備忘録~

開成あじさいの里にいってきました!


こんにちは、白湯です!

 

梅雨入りから一ヵ月、そろそろ雨本番という感じになってきましたね。

例年通りですと、今月の終わりが梅雨明けになるそうです。

じめじめする毎日ですが、頑張って過ごしていきましょう!

 

さて今回は、開成にある『開成あじさいの里』に行ってきました!

紫陽花と言えば、鎌倉にある明月院長谷寺ですよね。

 

自分もそう思いながら、撮りに行くかぁとなっていたのですが

先日お手洗い所でのポスターを見かけ、

開成にも紫陽花があることを知りました。

 

唯一、画質がガビガビだったので気になって調べたところ、

田んぼ紫陽花のセットがなかなか良さげだったので、ごー、です。

 

 

f:id:photobiginner:20190704010833j:plain

開成あじさいの里 道中①

f:id:photobiginner:20190704011533j:plain

開成あじさいの里 足あと

 

新松田駅から開成の方面に歩きますと、道中にも紫陽花が。

 

♪結構期待が持てます♪

 

 

f:id:photobiginner:20190704013155j:plain

開成あじさいの里 入り口

 

着くと、土地の広さに驚かされました。

田んぼのおかげで、急に世界が広がったような開放感に包まれつつ撮影。

 

道の両端には、紫陽花の花木が並んで道を彩っています。

 

f:id:photobiginner:20190704012736j:plain

開成あじさいの里 紫陽花①

f:id:photobiginner:20190704012858j:plain

開成あじさいの里 紫陽花②

f:id:photobiginner:20190704012924j:plain

開成あじさいの里 紫陽花③

f:id:photobiginner:20190704013028j:plain

開成あじさいの里 紫陽花④

f:id:photobiginner:20190704013843j:plain

開成あじさいの里 紫陽花⑤

 

天気はちょっと曇りがちな晴れ

おかげで、木漏れ日に照らされたような紫陽花を撮ることが出来ました!

 

道中には公園があったり、鯖缶で作った手作りの水車があったり、

これが最先端か……と思わされるようなドリル水車みたいなものがあったり、

かなり楽しみながら歩けました。

 

雰囲気としては、地元の夫婦やおじいちゃんおばあちゃんが

紫陽花を見ながら散歩している様子で、(じもあい)を感じましたね。

 

名所には行きたい……けれど、雨降られたらやだなあ……

紫陽花を見たいけど、人がいっぱいいるのは……

そんな思いがある方。

 

ここは駅から近いので気軽に行けますよ!

ということで、おすすめです。

 

f:id:photobiginner:20190704014813j:plain

開成あじさいの里 はーと……?

 

では、最後にハートに見える(自己暗示フィルター)紫陽花を紹介しまして、

この記事を終わらせたいと思います!笑

 

では、また!